忍者ブログ

30代からの美容とアンチエイジング

納豆に含有されるビタミンBが代謝促進を後押し?

つい最近、毛穴の黒ずみの対策として、洗顔クレンジングを変えてみました。地中海の泥が配合されているクレンジングで、これを使って優しくマッサージするように洗うと、毛穴汚れがキレイにしっかり取れるそうです。

持続して使っているうちに、目立つ黒ずみが徐々になくなってきました。なので、なるべく早く全ての毛穴の黒ずみを消したいと思います。

秋冬の乾燥しがちな季節はもちろん、エアコンがガンガン効いた夏場も肌ダメージがとっても気になるものですよね。でも、日々のお肌の手入れは意外と面倒くさいんです。その際に便利なものがオールインワンというものなのです。

昨今のオールインワンはとても優れていて、ベタ付きも少なく、保湿効果がちゃんと実感できるのが嬉しいです。肌が乾燥しているので、潤いある肌を作るためにこだわって化粧水を使っています。化粧水はトロッとしたものを使用しているので、洗顔をした後、化粧水だけつければ過ごせるというほど潤って、かなり気に入っています。

化粧水はケチケチせず贅沢につけるのがコツではないかと思います。ファストフードやお菓子はおいしいですが、食べ過ぎると皮膚のトラブルの原因になりますよね。

そのような時には同じ食物で解消しましょう。肌トラブルに効く魔法のような食物は納豆だと言えます。納豆に含有されるビタミンBが代謝促進を後押ししてくれます日々、一パック納豆を摂って肌問題を改善しましょう。

日々行う洗顔ですが、それほど洗顔料について考えずに買っておりました。しかし、美意識が高い友人によれば、来る日も来る日も使うものだからこそ、確固たる意志を持たなければいけないとのことでした。

うるおい不足な乾燥・小じわが気になる私には、うるおいを守る成分の入ったものやエイジングケアに対応したものがイチオシだそうなので、リサーチしてみようと思います。
PR